多分オタクはやめられない

ずるずると生きているオタクの日記

友人を1人えび沼に落としかけている

お久しぶりです。文章を書こうとするとめちゃくちゃ長くなるし時間がかかる私です。



さてさて、前回のブログ(A.B.C-Zの魅力、えび担以外に伝わりづらいんじゃないか説 - 多分オタクはやめられない
の最後に


えび担!!!A.B.C-Zをちょっとでも気になってくれてる人がいたら積極的に映像観せて楽曲聴かせて現場連れていこうな!!!!!(固い握手)


と言いましたが、実際にA.B.C-Zが気になるという友人をえび沼に落としかけているので、その経緯を聞いて欲しく文章を書いています。
みんなー!!!仲間が増えるぞー!!!





きっかけは友人がノーナリーブスが好き、ということが発覚したことでした。



私「えっ!?ねぇ!ノーナリーブスの西寺さんが楽曲を書き下ろしてくれたA.B.C-Zの舞台があるんだけど!?(興奮)」


友人「えっ!!観たい!!!」



それから約一週間後にえび座鑑賞会が開かれました。私はえび座だけで終わらせる気は毛頭無く、ありったけのDVDやCDを持って友達のお家へGO。アルコール片手に宴はスタートしました。

まずは軽いジャブとして、ジャケットを見ながら推しになりえそうな人を聞き出します。

私「この中だと誰が気になる?」
友「うーん…この人かなぁ…」
私「ふむふむ…(戸塚さんね、さすが戸塚さん)」


そしてえび座上映会スタート。
早速西寺さんの楽曲で登場するA.B.C-Z
友「えっ…曲が良い…」
私「わかる…」
友「っていうかみんなかっこよくない!?!?」
私(頷く)

その後もこの曲も良い、ダンスがかわいい等の友人の感想を嬉しく心の中で小躍りしながら聞く私。

そして最後のシーン
フェラーリ登場)
友「!?!?」
私「ゲラゲラ」
友「なにこれ!?!?馬!?なんで!?!?wwwww」
私「わかんないのwww」

そしてエンディングも終わり友人の感想。



友「最初戸塚さんかなって言ってたけど…これ…箱推しになるしかないじゃん…」








見事に沼に片足突っ込んでくれました






友「なんかぶっ飛んだ人いるっていうのはこの人?(塚ちゃんを指差し)」
私「ううん、この人(戸塚さん指差し)」
友「まじで!?顔綺麗なうえに奇行の人なの!?!?」
私「wwwwwwちなみに塚ちゃんグループ1常識人だと思う」
友「まじ!?」
友「あとさぁ、私



この髪型の男にめっぽう弱い………」
私「まじで!」
友「2次元の推しが3次元にいた………やばい戸塚さん……………しかも奇行の人だったなんて………」


その後シャワゲのPVやメイキングを観た後ダンシング五関先生の講義を受ける私たち2人
友「えっ!?このレベルのダンス要求されるの!?」
私「うん、これ優しい方」
友「優しい方!?」

その後も明け方までいろんな映像をみせる私。やばいと呟き続ける友人。





友「戸塚くん、あまりに理想のアイドルすぎる………」








友「こんなところに思わぬ沼があった…………A.B.C-Zやばすぎ………っていうかA.B.C-Z2次元すぎない???」






それから私が帰った後も動画を観たり貸したCDを聴いたりしてくれる友人。
どんどんハマっていってくれるのが嬉しくてしょうがない私。



そして私のラウラちゃん匂わせで写真集の購入を検討しはじめる友人。



今度はコンサート映像を一緒に観る予定でいます。楽しみすぎ。
私のえび沼への勧誘はまだ終わらない!

来年は絶対コンサート一緒に行くぞ……
(だから絶対コンサートやってね!!)