多分オタクはやめられない

二次オタ、声オタしてたら気づけばジャニオタにもなっていた人間の話

私は浪川大輔さんが好き

どうもです。今回の記事は明るい内容とは言えないと思います。でも私が言いたいことを書かせてもらおうと思います。私のブログだからね!許して!







それでも興味を持ってくださった皆々様、ありがとうございます。
唐突ですが、私は浪川大輔さんという声優さんが好きです。大好きです。小学生の頃から好きです。
こちらの記事の最初の方にもう少し詳しく書いています 二次、声オタが突然ジャニーズアイドルを好きになった話 - 多分オタクはやめられない
その浪川大輔さんの日比谷野外音楽堂での2回目のライブに行ってきました。ライブツアー『来楽帰喜』のスタート、しかも野音、しかもとても久しぶりのソロライブ、さらにはツアーということで、私めちゃくちゃ楽しみにしてました。
内容は言いませんが、とにかく最高でした。やっぱり私は浪川大輔さんが大好きだなぁと強く思いました。









そのライブ中でのこと。隣の方が遅れて入ってきました。何か予定があったんだろうなぁと思って特にその時は気にしていませんでした。でもMCの最中ゴソゴソと動き出して、どうしたんだと思っていたら取り出したのはあの「ハレヨンくん」(神谷浩史さんのライブグッズです)正直萎えました。浪川さんが有名な雨男で、公式で晴れますようにとハレヨンくんと写真をあげていたのは知っています。でもやっぱり持ってきてほしくはなかった。だってハレヨンくんは神谷さんを応援するためのグッズで今回は関係がないから。さらにそのとき視界にはいったカバンには神谷さんグッズがたくさん。なんでこのカバンをチョイスしたんだ、なんで置いてくることができなかったんだって思いました。でも、もう気にしないようにしようとその後はライブを楽しんでいました。



それからしばらくして、最後のMCのとき。浪川さんが真剣に話をして、ファンは静かに聞いていたのですが、突然その隣の方が大笑いしたんです。もう本当に突然すぎて意味がわかりませんでしたね。友人と話をしていたみたいなんですけど、普通そんなことします?私悔しすぎて泣けてきましたよ。浪川さん馬鹿にしてるのかって。だって、神谷さんが好きで、浪川さんに興味がないなら来なければいいだけの話じゃないですか。騒ぎたいだけなら公園で曲だけかけてサイリウム振っておけばいいだけの話じゃないですか。楽しむをはき違えすぎていると思いました。あまりのことに何も言えませんでした。グッズのことは目をつぶってもこれは本当に悲しかった。ハレヨンくんの件はまだいいんですよ。嫌ですけど。でも私の勝手な感情だから。だけどMC中に笑うって浪川さんに失礼すぎませんか?自分の好きな人のライブに行っても同じことするんですか?きっとしないですよね。浪川さんに対してなら何してもいいんですか?人をリスペクトする気持ちがないならイベント参加控えて欲しい。マナーというより人としてどうかと思いました。






学級会かとか、その場で言えとか、まぁいろいろ思われる方もいるかもしれませんけど、出演者や周りにいる人が不快にならないように楽しみましょうよ…私もこれまで以上に気をつけますから…
人のふり見て我がふり直せ、です。だから、イベント等に参加するときに、ちょーっと考えて欲しいなって…上手くまとめられなかったけど、そんな風に思いました。