多分オタクはやめられない

ずるずると生きているオタクの日記

A.B.C-Zの魅力、えび担以外に伝わりづらいんじゃないか説

感情が高ぶるままに書きたいことを見切り発車で書き始めたので、期間が空いてしまいました。そりゃもうものすごく…これからもそんな感じで書いていくと思うので、期間が空いたり空かなかったりすると思いますが、これからも書きたいときに書こうと思います。
また、スターまでいただいてしまって飛び上がるほど嬉しかったです。誰かに届いて楽しんでいただけたのならなによりです。



さてさて、冒頭長くなりましたが今回は、前回のブログでも記述した通り声オタをやっていた私は突然えび担になったわけですが

二次、声オタが突然ジャニーズアイドルを好きになった話 - 多分オタクはやめられない

その時に感じた『なぜ私は今までA.B.C-Zという最高のグループの存在に気がつかなかったんだ?』という疑問から、その理由について私なりに感じたことから考えてみたいと思います。







1 DVDリリースの作品が多い
A.B.C-Zの魅力として必ず言われるアクロバット。確かにすごいんです。それだけじゃなくダンスも素晴らしい。最高。DVDでリリースって、A.B.C-Zの魅力を伝えるのにとっても適していると思います。でもこれはジャニオタ、えび担になってからの感想。






二次オタの私
「DVDリリース?DVDだけなの?CDは?そもそもDVDリリースってあんまりよくわからないな…」








これ!!!!!!!!
超もったいない!!!!!!!!!






私が無知な事を重々承知で言いますが、DVDリリースというものに馴染みがないからよかわからなかったんですよね。好きなアーティストさんや声優さんご自身の名前でリリースされたCDとかは目にするし買ったこともあるんですけど、それまで人生でDVDリリースに出会うことがなかった。でも実際色々見てみるとそんなに難しいことはなかったんですけどね。
さらにDVDリリースだと、CDの週間売り上げランキングで名前が出ないじゃないですか。これ、すごいもったいなくないですか?いや、ファンは出してること知ってるし何位か気になって調べたりすると思うんですけど、多くの音楽番組で紹介されるのってCDランキングじゃないですか。これ一般の人の目につく機会をひとつ失ってるんだと思うんですよね…A.B.C-Zってこんなにリリースしてるんだって思いました…申し訳ないです…だからCDでのリリースが増えたのってチャンスが増えたなって!!!







2 舞台での活動が多い
これはなんとも言えないんですけど、私舞台大好きだし、コンサートとか舞台とか大切にしてくれるの本当に本当に嬉しいと個人的には思うんですけど、同時に『見に行かないと見れない問題』が発生するんですよね…
舞台とかってやっぱりコアなジャニオタが見に行ってると思うんですよ。=気になっている新規さんとかに伝えづらい。伝わりづらい。舞台ですごい演技とかパフォーマンスしててもそれが世間に見えづらいような気がします…もったいない!!!!!本当に!!!!!!舞台のA.B.C-Zも超かっこよくて素敵なんですよ!!!!(あと、住んでる場所的に現地に行くのが厳しいって意見もありますよね…これも辛いところです…)舞台は円盤になっていたりもするので、是非是非いろんな方に1度観ていただきたい…





3 そもそも楽曲が知られていない
これ!!!!!!!!私も少クラから知ったから、多分少クラ見てない人とかあんまり知らないんじゃないかって…
さらに最近これを感じたことが!
きっかけはとある方のツイートからなんですけど、ジャニーズの各グループで好きな曲紹介する、みたいな内容がまわってきまして。
「他のグループ担の方たちはえびのどんな曲が好きなのかな??」
ってな具合にルンルンで覗きに行ったんですよ。
そしたら!!!!!



ざえび

ざえび

ざえび

空白

空白

ざえび













うそでしょ!!!!!!!







びっくりしましたね。本当に。でも冷静に考えてみれば、特番とかで出演するときにざえび多いし、まぁ、こうなるのかなって…
でもえび担!!!私たちは知っているはずだ!!!!!




A.B.C-Zは楽曲も最高だということを!!!!!



本当に最高なんですよ!!!まず5人の声が良い!!!!!私はメルティキス(あのチョコレート)の様な歌声だって勝手に言ってるんですけど、とにかく甘くて綺麗!!さらに歌詞!!!個人的には「重い」と思っていて(最上級に褒めてる。好き。)、ストレートというより、ちょっと捻くれてたり、他のグループにはないような詩がたくさんあって、それがまた歌声と5人の今までと重なって最高なんですよ…もちろん爽やかな曲やオシャレな曲、ダンスナンバーとかもあってとにかく多彩!!!!!アクロバットのイメージが先行しているけど、歌も素晴らしいんです!!!だから1度聴いてもらいたいです…絶対ハマる曲あるよ…絶対ある…




他にも皆様が感じられていることはたくさんあると思いますが、個人的に思ったのはこんな感じです。

っかぁ〜!!!勿体無い!!!A.B.C-Zに触れる機会さえあれば好きになる人絶対多いって!!!!!


まぁ結局こういうことを書いてきましたが、何を言いたいかって言うと






えび担!!!A.B.C-Zをちょっとでも気になってくれてる人がいたら積極的に映像観せて楽曲聴かせて現場連れていこうな!!!!!(固い握手)




ってことです。「売れてない」とか「よく知らない」とか最近あった写真集事件のときに言われた言葉とか気にせず、A.B.C-Zは最高だから、強く、頑張ってこうな!!!!!