読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多分オタクはやめられない

二次オタ、声オタしてたら気づけばジャニオタにもなっていた人間の話

どうなるかわからないけどブログを開設してみました

はじめまして。このページにアクセスしていただきありがとうございます。この度ブログを開設してみました。

 

今まで生きてきた中でブログというものを何度かやってみたことはありますが、正直長続きしたことはありません。友人に進められて始めてみたもののなかなか書くこともなく、しかも私の文才、語彙力で読んでくださる方々を楽しませることが出来るのだろうかという謎の不安も相まって、続かなかったんですよね。ブログ奥深い…

 

対してブログと比べて気軽にできるtwitterはそれなりに長くやっていまして。twitterを見ているとよくまわってくるはてなブログ。様々な方が自分の『好き』に対しての愛や熱意や意見などを文章にしているのをみて、笑ったりなるほどと思ったり考えさせられたりしていました。そんな中、twitterで長々とツイートをしてしまうことがあって、そしてその長々とツイートをしたおかげで自分の意見がはっきりまとまって、スッキリしたことがありました。その時「あぁ、気持ちを文章にすると自分の考えが見えてスッキリする。こんな場所が欲しいなぁ。あ、そういえばよく『はてなブログ』ってみるな…」と思い、それならば思い切ってと今回ブログを開設したのです。これからこのブログにオタク活動を記録していきたいと思います。いつまで続くかわかりませんが、もし気になって覗いてくださる方がいらっしゃったら、お付き合いいただければと思います。